<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

危うく事故が起こるところだった

完璧なヘルパーなどいないですから
何かしらの失敗はするものです。

しかし・・・・

image2.jpg


被害者は利用者です!

私の体験談を言いますと
杖で歩いている利用者に接触して
危うく転倒しかけるところだった、
という経験がありました。

その時その利用者は
「あんた危ないでしょ!」
と私に叫びました。

そして私は何と言ったかというと
「ちょっと当たっただけだ」
と思わず言い返してしまいました(最悪(-_-;))。

ここで微妙な心理が作用します。

利用者に本当に申し訳ないと思うか、

自分がヘマをしたことを
他人にどう思われるかが気になるか、

ふと出てくる思いは正直です。

私は後者の思いが出てきました。

これは普段の
ヘルパーとしての態度の蓄積が
表面に出てきたと言っていいでしょう。

どんな思いで介護の仕事をしているか、
常に自分に問われています。

| 失敗談 | 11時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/21-89478237

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

