<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひたすらにトイレ介助

私は入所施設で働いていますが、
いまだに決意がいるのが
トイレ介助です。

physical_img03.gif



定期としては
一日3回のトイレ誘導があります。

時間としては、
9:00、12:30、15:30です。

9:00の誘導は
エキサイティングです・・・(^.^)。

オムツにべっとり
便があることが多い時間帯ですね。

オムツに限らず
ズボン、シャツにも
汚染してたり・・・。

だから
9:00のトイレ介助が
一番時間がかかりますね。

汚い話が続きますが、

自分の手の平の上に
セルフサービスのソフトクリームのように
便が乗っかってくるような
貴重な経験もありました(T_T)。

でも思い返されることとしては、
一番恥ずかしい思いをしたり
苦しい思いをしているのは
利用者ですから・・・。

便の一つ二つは
甘んじて受けようではないか!

と思い込んでいる
今日この頃です・・・。

| 排泄介助 | 12時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/23-e341f004

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

