<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘルパー2級研修に感動

ヘルパー2級研修を受けた時に
他の受講生の姿を見て
感動したのを
今でも覚えています。

rh-a105b.gif


最初の日に自己紹介をする場面があった。

そこで講師が提示したのが
「なぜヘルパー2級研修を受講したのかを言いなさい」
というものだった。

そこには自分も含めて
約20人ほど参加していた。

それぞれが受講理由を話してくれたが、
その内容に感動させられた。

種々様々な理由が聞けた。
自分の勝手な予想は
「ほとんどが手軽に資格がとれるからだろう」
と思っていたがとんでもなかった。
(実際そういう人もいたが)

・実際に自分の親を亡くして、自分の無知無力を悔しく思って介護の道を歩む決意をしたお母さん

・介護施設でケアを受けることを通して、自分も提供できる側に立ちたいと決意した障害をもつ青年

・72歳でありながら生涯現役であり続けたいと踏み出した、利用者と年齢が変わらないおじいちゃん

・医療事務をしながらも、介護の最前線で働きたいと一大決意をしたおばさん

などなど

このような人たちと共に
現在のいかんともしがたい
介護業界を良い方向に変えていきたいものです。
関連記事

| 研修 | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/26-2058f21a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

