<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ヘルプマン!」【介護保険制度編】

「ヘルプマン!」は講談社イブニングで連載中です。
○○編というふうに、いくつかの章に分かれています。

2011年7月17日現在では17巻まで発刊されています。
もうすぐに18巻も出ます。

今回は最初の【介護保険制度編】を紹介します。
ホントに全部紹介するとネタばれになってしまうので、
読んでの所感をお伝えします。

ネットショッピングのレビューを
見るような感じになりますかね(*_*)。

helpman02.jpg


【介護保険制度編】は1巻のみです。

介護なんて全く縁のなかった主人公が
突如介護の世界に飛び込んでいく話です。

上記のイラストは1巻のあるシーンで、
私が思わず涙した場面でした。

認知症の利用者に必死に向かっていく主人公の姿に
今はとても共感できます。

これを読んだときは私もまだ
介護士として出発していなかったので
介護の世界にインパクトを感じたものでした。

介護を知らない人
介護に既に携わっている人
両方にオススメできます。

それぞれの立場でしみじみと感じるものがあります。
私は介護士をしてから改めて読むと
感動が大きくなりました。


夫婦で「なるほど~」
と言いながら何回も読んでいます。
関連記事

| 「ヘルプマン!」 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/30-69329707

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

