<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家族の言葉にはかなわない

施設に勤めて、

家族の絆ってすごいと

改めて感じさせられています。

img_01.gif


ある利用者さんは

無口、無表情、無反応で

いつも過ごしていますが、

家族が面会に来ると

完全に人が変わる(@_@)!!


私がどんなに愛想しても、

せいぜい「あ~・・・」

としか言わないその方は・・・・、


娘さんが面会に来ると、

まあ、しゃべるしゃべる・・・(^_^;)。


はっきり言ってしまうと、

普段何を考えて生きておられるのか

全くわからない様子な人も何人かいます。


しかし、確実にこちらの声、態度、思いは

届いているんだろうと思わされる場面でした。


ご家族の絆には当然かなわないとしても、

反応がよくわからないからといって

こちらの態度まで冷めてしまうのは

介護士として怖いと感じさせられました。
関連記事

| 現場・職場 | 22時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/41-0a505162

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

