<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おむつって結構お金かかる

大人用のおむつってすごく種類があります。

おむつだけでもパンツ型やテープ型。

オムツに付けるパッド類は更に多種多様。


そして老健施設においては一枚当たりの経費も

かなり細かく把握して使用している・・・・

ということを最近改めて知った。

img55456038.jpg


オムツはサイズ別にしても約8種類

パッドだと10種類以上!

その組み合わせを更に考えると「ひえ~」って感じです。


ある日のミーティングで

オムツとパッドの一枚当たりの金額を表にしたものを

見せてもらいました。

表にするとリアルにわかりますね。


経費的な面も職員として一応知っておいた方がよいというのはまあ納得。

むやみにポイポイ捨てるのは良くないけど、

利用者のその時々の状態をよく把握して

適切な組み合わせで使用することは変わらない。





 夫婦で頑張ってます
 応援よろしくお願い致します
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村




関連記事

| 現場・職場 | 14時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/56-125db4e3

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

