<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

利用者との関係がありがたい

うちの妻は同じ職場でパートで働いてくれています。

先月から勤務時間を自主的に増やしました。

それまでは午前中のみの勤務でしたが、

今は15:30まで働いています。

よくそんなに頑張れるなあと感心したので

何が職場の喜びなのかを聞いてみました。

5.jpg


妻はリハビリ課で頑張っています。

利用者さんと1to1で接することが多く、

そのコミュニケーションの中で学びが多いようです。

実際聞いてみても

「今は利用者さんとの関係が一番の原動力かな

と言ってました。


確かに夕食時はだいたいご飯を食べながら

夫婦で職場の話をするのですが、

妻から出てくるのは決まって

「今日はこんなことを利用者さんから教えてもらって感動した

というセリフ。

我が妻ながら、できた妻だと私も感心・・・

私はと言えば、

最近施設入所者の入れ替わりが激しいことと

介護度がどんどん高くなっていることに

ちょっと疲労がたまっているところ・・・


妻から色々勉強させてもらおうかな・・・。

つくづく夫婦で介護士をしていて助かってます。
関連記事

| 妻の仕事 | 11時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kaigoshi2011life.blog.fc2.com/tb.php/60-5e62b39b

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

